東京農業大学に全4回の授業実施2019.10.4
学校・教員
モデル授業
2019年10月4日(金)、今年で4年目となる東京農業大学での授業が、無事に終了しました。
1回目はプレゼン入門、2回目以降はキャリアをどうデザインするか、自分をふりかえるセッションを入れながら、最終日のプレゼンテーションへの準備を皆さんにしていただきました。
+++++参加いただいた学生さんからの感想を一部紹介します+++++
(Mさん)
私は、このプレゼンテーション講座を通して、就職活動をしていく上での土台ができたと思っています。
なぜなら、自分自身について分析し、将来自分が何になりたいかを真剣に考える機会を設けて頂いたからです。また、日々の日常生活において、自分がやっている行動の意義を全てではありませんが、見出すことができたからです。
正直、最初は自己分析の発表の重みが、この講座を行う大切さ以上に強く感じていました。しかし、全ての講座(全4回)を受けて、自分の将来に役立つことを多く学ぶことができ感謝しています。今、自分ができることを一つずつこなしていこうと思います。
(Sさん)
プレゼンを作る上で必要な能力や共感や感動を呼ぶ表現方法などを学ぶことができて役に立った。スライドの内容やプレゼンを評価してもらって改善点などが見えたことが良かった。
文字の多いスライドを作りがちなのでプレゼン講座で教わったようにシンプルで伝わりやすいものを作るように心がけたい。
とても勉強になる講座なので他の学生や教員にもこれを受けてもらいたい。
+++++
楽しいひとときをありがとうございました!